I LOVE GAME!

スマートフォンのゲームの最新情報や攻略情報を発信します

【アナデン】アナザーエデン リセマラ方法と当たりキャラについて

   

image_thumb1

新作スマホRPG「アナザーエデン 時空を超える猫」のリセマラ情報です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

アナザーエデンのリセマラのやり方

最初のチケットガチャでは星4キャラが確定で星5キャラはでません。

課金石を貯めてガチャを引く必要があります。

 

最短リセマラ

①最初のチケットガチャ後の強制負けバトルまではとりあえず緑の!マークを目指しひたすらすすめる。

②負けバトルの後はフィールド探索に移るので、最初のフィールドでゴブリンを20匹狩っておく。

③その後ボス手前までの雑魚を1種類ずつ狩ると課金石が100個貯まるので1回ガチャを引く。(ゲーム開始から25分)

④ボスを倒した後、未来へ進みリィカ(ロボ子)を仲間にすると課金石が100個貯まるので1回ガチャを引く。(ゲーム開始から35分)

 

ここまでで当たりキャラが引けるかどうかが勝負になります。

かなり時間がかかるためあまりリセマラを推奨できるゲームではないですね。

 

当たりキャラについて

基本的に星5キャラや星4でも星5に進化できるキャラは当たりです。

その理由としてレアリティでかなりステータス差があるため同じキャラでも星3と星4では与えるダメージなどにもかなり差がでます

 

現在星5進化キャラはシオン、シュゼット、マリエル、マイティ、トゥーヴァ、ロキドで、特にシオンとシュゼットは低確率となっています。

星5キャラの排出率は2%で星5進化の星4キャラの排出率は2%なので当たりは4%というところです。

リセマラで狙うにはキツイ確率ですが、課金してもキツイ確率なのでリセマラを粘れるのであれば確保しておきたい所です。

 

10連について

10連の特典は10連中1人が星4確定という内容なので、貯めてまで回すほどのものではありません。

新キャラ待ちとかではない限りは課金石がたまり次第引いてしまって問題ないです。

 

 

ゲーム性について

普通のRPGにガチャがくっついてるだけのようなゲームなのでどの程度ガチャが必要になるのかはまだわからないです。

もしかすると別に☆5がなくても攻略には問題はないのかもしれないですね。

しばらく進めてみて、高レアリティの必要性がわかってきたらまたお伝えしたいと思います。

※他にも記事を書いておりますので上や下のMENUからどうぞ

ツイッターで更新情報をお伝えしています。よかったらフォローお願いします


スポンサーリンク

ad1

ad1

 - アナザーエデン

  関連記事

image
【アナデン】アナザーエデン 配信日決定!

新作スマホRPG「アナザーエデン 時空を超える猫」の最新情報です。   …