I LOVE GAME!

スマートフォンのゲームの最新情報や攻略情報を発信します

キングスレイド攻略 おすすめのキャラクターなど

   

image

最近はじまったキングスレイドのおすすめキャラクターについてです。

更新日:2018年3月25日

 

 

スポンサーリンク

 

 

キングスレイドのキャラ評価

海外のサイトでの評価をまとめているドキュメントのリンクを張っておきます。

キングスレイドキャラ評価

 

評価の見方ですが、このゲームはストーリーモード以外にアリーナ(PvP)、ドラゴンレイド、ギルドレイド、ワールドボスなど様々なコンテンツがありそれぞれによってキャラクターの適正が変わってきます。

はじめのうちは複数育成するのも大変なので、基本的には満遍なくSがついているキャラクターがおすすめといえます。ただ他のキャラクターがダメというわけではなくむしろ特定のコンテンツに特化していたりもするので最終的にはコンテンツに応じて使い分けるのが一番です。

4人までPTにいれることができるのでバランスも大事ですね。基本的にはTank(盾役)、Healer(回復役)、Dealer(攻撃役)、CC(状態異常、妨害役)で組むのがよいみたいです。

またダメージタイプにPhysical(物理)とMagical(魔法)があり、どちらかしか効かないような敵もでてきます。はじめのうちは物理と魔法を混ぜたメンバーがよいと思いますが、最終的には物理PT、魔法PTを組めるのが理想ですね。

 

先に評価を載せましたが、まず自分が使いたいキャラがいたらそのキャラクターを使うのも手です。

このゲームはわりとバランス調整がはいるようなので、容姿は気にいらないけど、強さだけで選んだとしても弱体化を食らってしまうことがあります。

逆に容姿は気に入っているが、強さがいまいち・・・というキャラが上方修正されることもあるわけで、好きなキャラを育てるというのは意外と悪くなかったりします。

 

個人的なおすすめキャラクター

海外サイトの評価を張るだけでは味気ないので個人的に、はじめたばかりの人におすすめのキャラクターをご紹介します。

 

エピス

image

エピスはアサシンクラスの魔法攻撃アタッカーです。

長所は攻撃力の高く、スキル1の防御無視ダメージ、スキル2の相手の後ろへの回り込み、スキル3の範囲攻撃がバランスが取れておりどこでも活躍できる力を持っています。

シンプルな使い勝手なので初心者でも扱いやすいキャラクターです。

 

ガウ

image

ガウはウォーリアクラスの物理タンクです。

長所は味方への攻撃力バフや状態異常の解除などもあるのですが、もっとも優秀なのがスキル3の4秒凍結スキルです。スキル3を成長させると集敵効果も付くのでこれがかなり強くどのコンテンツでも現状有用です。

攻撃力こそ低めですが、どこでも使っていける便利なキャラクターです。

 

プリシラ

image

プリシラはウォーリアクラスの物理バッファーです。

長所は魔法、物理を問わず攻撃力を上げることのできるスキル2です。このゲームは物理か魔法のみにしかダメージアップ効果がないスキルも結構あるのですが、このスキルはどちらも上げることができるのでどんなパーティに入れてもダメージアップが見込めます。

またスキル3は集敵ができ、スキル2の効果がかかっている状態であれば敵の防御力を追加で下げることもできます。

自身の火力もそこそこ高く、汎用性の高いキャラクターです。

 

ライアス

image

ライアスはプリーストクラスの魔法ヒーラーです。

長所は味方全員へのヒールやシールド、状態異常耐性、またMP回復スキルなど味方の補助に特化したスキルが多いところです。

純粋なヒーラーとしての役割を求めるのであれば、期待に応えてくれるキャラクターです。

※他にも記事を書いておりますので上や下のMENUからどうぞ

ツイッターで更新情報をお伝えしています。よかったらフォローお願いします


スポンサーリンク

ad1

ad1

 - キングスレイド

  関連記事

image
キングスレイド 宝物 一覧

  こちらではキングスレイドの宝物についてまとめています。 宝物とは2 …